スタッフの声
お店が変わっても私を探して訪ねて来てくださったお客様に感激
量販店・常勤
N.S.さん
 今のお店は特に地域密着型なので、お客様と特に親しく接しています。契約された妊婦さんのお客様が、「生まれたよー」と子どもを店につれて来てくださったり、フレンドリーにお客様と接しています。街のかかりつけ医のように、ケータイのことで困ったら頼ってもらえる存在になっています。

N.S.さんのお仕事は?

 量販店のケータイコーナーで、ケータイの販売から、料金の見直し、他のサービスとの比較など、修理と解約以外の仕事は全部やっています。10時~19時(中で1時間の休憩)ですが、夕方からがお客様が多く忙しくなります。曜日では、土日も出るので、平日がお休みになります。週休2日です。
量販店 家電量販店内のケータイコーナーのお仕事です。接客などのお仕事を行います。

やりがいは?

 異動になって、お店が変わったのに、自分に会いに来てくれたお客様がいらっしゃって感動しました。お客様の立場に立って、お客様のメリットを説明することで契約につながると、達成感を感じます。 実はお客様ひとりひとりについて、自分メモを作成してどのお客様とどんな話をしたかなどを次回にちゃんと答えられるようにしています。
 それから、今のお店は昔からのお店で、ご高齢の方も多くいらっしゃり、「ちょっと教えて」みたいな質問も多いのですが、お客様とのコミュニケーションは楽しく感じています。

どんな人におすすめか

 明るくて、テンション高めで、おしゃべりが好きな人が向いていると思います。ケータイを売るだけでなく話を楽しむことが大事。初めは緊張しますが、笑顔があれば、乗り切れます!
 私は、新人の研修を担当することもあるので、長く楽しく続けてもらえるように教えています。
こんな風にお仕事をしたいと思ったら登録