スタッフの声
助っ人として、お客様とお店の両方に喜んでもらえるやり甲斐
ケータイショップ・販売応援
K.S.さん
 「販売応援」の仕事は、お店の助っ人。特にお店に行列ができる週末などに活躍します。お店が効率よく回るように自分で考えて動いています。お客様の待ち時間を短くし、お店の人がスムーズに契約できるようにしっかり準備をする。お店とお客様の両方に喜ばれることが嬉しいです。

K.S.さんのお仕事は?

 ケータイショップで、フロアで商品を見てまわっていらっしゃる方や、手続きを待っていらっしゃるお客様の対応を行っています。助っ人なのでカウンターで契約をするまでの取り次ぎが主な仕事です。カウンターでの作業がなるべくスムーズに短時間で終わるように、先にお客様に必要な情報を伺ったり、使い方がわからない・調子が悪い、という内容には自分で対応するなど、臨機応変に動いています。
ケータイショップ 携帯電話会社の各ショップで働くお仕事です。接客はもちろん、登録など様々な仕事を行います。

やりがいは?

 ケータイやスマートフォンの幅広い経験が、そのままお客様の役にたつので、それが嬉しい。例えば「動かなくなった」というお客様に「それは、このアプリが邪魔をしているんです」など、カウンターに行かずに対応できたりすると、お店のスタッフの負担を減らせたなと実感できます。お店ごとの細かい違いをうまく見極めて対応するなどしていくと、お店から他のお店へ自分の名前が広がっていき、とてもやりがいを感じます。
 また、様々なお客様がいらっしゃるのも楽しみのひとつです。

どんな人におすすめか

 なれなれしい人でしょうか?(笑)人と話すのが好きな人、人なつっこい人が向いていると思います。
 どんな仕事にも共通しますが、失敗したり目標を達成できなかった時に落ち込みますが、そんな時は「ご飯食べて次ガンバロー」と気持ちを切り換えていけば、うまくやっていけると思います。
こんな風にお仕事をしたいと思ったら登録