スタッフの声
守秘義務があるので話せませんが、毎日いろんなことがあります
コールセンター
M.A.さん
 顧客情報の管理は徹底されているので、お電話での相談内容を外で話すことはできませんが、面白い話、落ち込む話、怒られること、びっくりすることなど、毎日本当にいろんなことがあります(笑)。

M.A.さんのお仕事は?

 コールセンターで電話を通じてお客様にサービスを提供しています。操作方法のお問い合わせやプラン変更の手続きなどの対応をしています。数分で終わるものから、1時間近くかかるものまで様々です。新機種がでたり新しいサービスが始まるとそれを覚えないといけないので大変ですが、マニュアルなど自分で勉強しながら覚えていきます。でも、仕事を家に持ち帰ることはありません。社外秘なので(笑)。
コールセンター 携帯電話会社のコールセンターのお仕事です。電話を通じてお客様にご案内します。

やりがいは?

 やはり、お客様に感謝されることです。
 それから、これはやりがいとは関係ありませんが、ボキャブラリーや言葉遣いについて勉強になってます。お電話のみのコミュニケーションなので、言葉づかいはとても大切です。わかりやすく説明したり、こちらの意図を正確に伝えるために、豊富なボキャブラリと丁寧な言葉遣いは重要ですね。
 あと、職場には同僚がたくさんいて、仲良しになったりしています。学校みたいな感じで楽しいです。

どんな人におすすめか

 こう言ってはなんですが、誰でもできると思います(笑)。
 私たちの時は3ヶ月、今でも2ヶ月くらい研修があるので、その間にかなりしっかり勉強できます。やればなんとかなる、という感じですね。
こんな風にお仕事をしたいと思ったら登録